江の島名物の地域猫

五月雨のGWとなっていますが、暑い夏に入る前にと江の島の猫に会いに行ってきました。
湘南の代名詞の江の島、五月の風情を写真に収めてきました。

→場所説明なしの自動スライドショー(Slide show - Flash)はこちら


(↓写真をクリックすると大きい写真が開きます)

湘南モノレール

浅草花屋敷ジェットコースター並みの揺れは迫力満点?

江の電/江の島駅

江ノ島


江島神社の入口・鳥居と山門

江島神社

江島神社は、まだ仏教が日本に伝わって間もない頃の552年、欽明天皇の勅命で島の洞窟(岩屋)に神様を祀ったのが始まりと言われています。空海日蓮が修行したことでも知られ、古来から神仏習合の修験場として、そして庶民には景勝地として親しまれてきました。
江戸時代までは金亀山与願寺という仏寺でしたが、明治の廃仏政策により江島神社となっています。

江島弁財天

辺津宮(へつみや)

芽の輪

むすびの樹

龍宮(わだつみのみや)大神

五月の江の島風

眼下に児玉神社鳥居を望む

二つ山

相模湾に霞む富士



おみやげ


海苔羊羹-見た目はこんにゃくそっくり。
和食の最後に「こんにゃくです」と言って出すとアミューズになります(?)

マリーナとトンビ

ワンちゃん

 

江の島の地域猫(野良猫)

エサを置いていたお店の方に聞いてみたところ、飼い猫にしている訳ではなく、町ぐるみで避妊・去勢・餌やりをしているそうです。














バイバイ

関連ブログ記事を探す

[江の島] ブログ村キーワード [散歩] ブログ村キーワード [地域猫] ブログ村キーワード

他の人気ブログも見てみる

どれかクリックいただけますとこのブログもランキングが上がり筆者のモチベーションも上がります!
応援をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ