2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

招き猫発祥の地「豪徳寺」

2007年10月、CFA世界一を決めるキャットショーで、ナショナル・ウィナー(世界チャンピオン)に輝いたのは、三毛のジャパニーズ・ボブテイル(短尾の日本猫)でした。 1968年、日本猫に惚れ込んだElizabeth Freret氏によって3匹の日本猫が初めてアメリカに渡…

目を開けたまま動かない!

うそっ!どうしたの!!オヨヨオヨヨ... そして目を明けたまま狭くて暗い中に... ちくわちゃんはショックで高いところから飛び降り... 以上、ブラックジョークでした♪ 今日もニャンズは良く寝てマス (^^;ゞ関連ブログ記事を探す[癒し系] ブログ村キーワード …

球拾い猫ちくわちゃん

CFAによると、日本猫は物をくわえて遊ぶのが大好きだそうで、「持ってこい」の遊びはラグドールもすることがあるようです。 ちくわちゃんは喜怒哀楽がはっきりしており素直な性格。落ち込んだり、遊びを要求したり、甘えてきたり、何でもはっきり意思表示し…

サッカー娘。ベティ

アメリカンカールのベティは犬に近い性格のようで、サッカーが大好きなのです。 生後2.5ヶ月、ドリブルを始める 柔軟なボディワークと闘争心は重要 マン・ツー・マンでは相手を上回るスピードで 生後3ヶ月、立体的な感性と激しい猫キック 生後3.5ヶ月、最後…

引っ掻き傷防止「ソフトクロー」

ニャンズの成長にともなうパワーアップにより、我が家のソファやダイニングチェアには引っ掻き傷が目立つようになってきました。爪切りはほぼ毎週行っていますが、追っかけっこのテイクオフ時にはどうしても傷が付いてしまうようです。傷?知らにゃいにゃ♪デ…

ペットフード法制化決定!

環境省の報道発表資料のとおり、昨年から進められてきたペットフードの法制化に関し、3月4日に「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律案」として正式に法制化されることが閣議決定しました。(法律案の詳細は環境省の報道発表資料を参照ください) TB…