2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1.いわゆる日本猫とは?

ペットとして猫を迎え入れようと思ったとき、アメリカン・ショートヘアなどの血統猫はキャッテリーやペットショップから譲り受けることができるわけですが、日本猫が好き!と思っても見分けることはなかなか困難です。

運動少女

スポーツシーズン到来!今日もニャンズは美容と健康に励んでいます♪ Dance! っていうか飛び蹴り?

江の島名物の地域猫

五月雨のGWとなっていますが、暑い夏に入る前にと江の島の猫に会いに行ってきました。 湘南の代名詞の江の島、五月の風情を写真に収めてきました。→場所説明なしの自動スライドショー(Slide show - Flash)はこちら (↓写真をクリックすると大きい写真が開…

麻布十番と善福寺

(今回の散歩では残念ながら猫ちゃんには出会えませんでした。ご了承くださいm(_ _)m)埼玉県狭山の芝桜が満開というニュースを見て、東京 三田の芝桜を思い出しました。三田と泉岳寺の中間辺りに、赤い壁とガラス張りでひときわ目立つ三田ツインビル西館と…

Natures world-北海道

GWの前半、南北海道を巡るツアーに出かけてきました。 今回はそこで出会った動物たちを中心にスライドショーをお届けします。 北海道へは3歳時以来のため実質初旅行だったのですが、何を食べてもとにかく美味しい!そして他の場所では味わったことのない雄大…