2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットホテルの利用

GWに旅行をするにあたり、初めてペットホテルを利用してみました。 利用は初めてだったため、旅行の1ヶ月ほど前から周辺のペットホテルを片っ端から電話して内容を確認したのですが、 GWであっても、直前の予約で大丈夫というところが多い。 X泊Y日の場合の…

グラフで見るペット環境と国民意識

以前、このカテゴリ内で来年4月をめどにペットフードに関する法制化が決まったことなどを記事にしましたが、それにあたり研究会が立ち上がり各種事前調査を行っています。(→ペットフードの安全確保に関する研究会【PC】) その中で、フムフムなるほどという…

甘えん坊な日本猫娘。

最近Youtubeにハマっていて、日本猫(雑種)の妹「ちくわちゃん」の性格を映像でちょっとご紹介。 この仔の感情表現はとても素直! 甘えんぼ PCに向かっていると、すぐ隣に来てマッタリ。 猫語では下記を示しているそうです。(「あなたのニャンちゃんなんて…

日蓮聖人入滅の地・池上本門寺

前回、猫的散歩をした上野 寛永寺は江戸時代とともに栄華の幕を閉じたわけですが、江戸総攻撃の寸前で西郷隆盛(新政府軍)・勝海舟(旧幕府軍)との会談により大政奉還が決定します。会談の地に選ばれたのは、江戸時代の名デザイナー小堀遠州作の静かな庭園…

【6/10】体重をグラフで比較!

うちのニャンズの体重推移はこんな感じです。 【青】ベティちゃん(アメリカンカール):生後2ヶ月〜10ヶ月【6/10現在 生後10ヶ月 2.9kg】 【赤】ちくわちゃん(三毛猫):生後2.5ヶ月〜8ヶ月【6/10現在 生後7ヶ月 2.9kg】 う〜ん成長期が終わりすっかり体重…

「谷中」上野・寛永寺の歴史と歩む

平成も20年度となった東京は、2週に渡って花見日和と桜の見頃に恵まれて、春爛漫を迎えました。 東京都心で花見のTV中継とくれば、各局まずは上野公園の桜を映します。 大きな幅20mほどの沿道の両脇には、眼前まで手を差し伸べているかのように枝を張った見…

金曜サスペンス猫劇場

そのとき姉は何を見たのか! 最近、急に奇麗☆になった妹の謎・・・ 猫なのになぜカメラは顔認識したのか!? マコトちゃんカットに見えたから?それともメイドコスプレしちゃったから? 迫りくる幻影の恐怖!! あ、あなた、私の彼と何してるの...? 仲の良…

ネムネムほげほげ・・・

抱きマクラ♪ ( ^-^)ノ ねーねーなんでシッポ巻いてるの? ん〜これが好きにゃの...ネムネムzzz... ( ^-^)ノ そうえいば、こんなことも はぐはぐzzz... ( ^-^)ノ おーい?寝ちゃったヨ〜 シッポいらないのかい? じゃ、遠慮なく撮らせていただきマス♪(´ε`) ほげ…

猫アレルギーを甘く見ない

(以前の記事から内容を充実させました) 花粉症の季節がやってきました。筆者も20代前半で発症し、年々ひどくなっている気がします。市販薬では効かなかったり異様に喉が渇いたりで、2〜3ヶ月間は処方薬・マスクを手放せません。 猫を飼う前から猫がアレル…