甘えん坊な日本猫娘。

最近Youtubeにハマっていて、日本猫(雑種)の妹「ちくわちゃん」の性格を映像でちょっとご紹介。
この仔の感情表現はとても素直!

甘えんぼ


PCに向かっていると、すぐ隣に来てマッタリ。
猫語では下記を示しているそうです。(「あなたのニャンちゃんなんて言ってるの?」)

前肢をまるめ気味にし、後肢をのばして寝そべっている
「めっちゃ落ち着くな〜」
猫ちゃんを見つめたら、気づいた猫ちゃんは目を閉じた
「う〜ん、安心する〜」
毛布をふみふみ
「甘えたいの」

ちょっとこっちが照れちゃうくらい子猫モードのオンパレード♪
ちなみに、

撫でたらあくびをした
「びっくりした〜」

だそうです (^_^;)
アイコンタクトしてまったりしている最中に撫でたのでちょっとびっくりした?

独り占め

ショック!妹が彼と浮気してた...


脚の間はふたりともお気に入りのボジションで、実は先にアメリカンカールのベティが脚下に回ろうとしていたんです。それを見た三毛のちくわちゃんがダッシュして座ったあとのシーン。最後にベティが睨んで去る目が怖いです...。

嫉妬

そっちはいいから、私と遊んでよっ!


「こっち、こっち」とアピールしてマス


こうして映像にしてじっくり見てみると、猫はかなり感情を顔に現しているのがわかりますね♪
う〜ん、ますますかわいいニャ〜♪

関連ブログ記事を探す

他の人気ブログも見てみる

どれかクリックいただけますとこのブログもランキングが上がり筆者のモチベーションも上がります!
応援をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m